2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT

2016-5-28 今シーズン初

DSC_0473.jpg
ライトタックルに持ち替えヤマメ狙いでなんとかネットにも入魂出来ました。
9寸ヤマメ!幸先いいです。

DSC_0486.jpg
その後も9寸が連続でヒット!
綺麗な魚体に癒されます。

DSC_0493_20160529172325447.jpg
今日はこのサイズ9寸が連発でニヤニヤが止まりません(笑)

DSC_0496.jpg
そして何とか今シーズン初の尺ヤマメ!
ファーストでガンガンヒラ打って淵から引きずり出しました。

DSC_0507.jpg
尺を軽く超えるのが二度追ってきたので気合入れて打っていくと
足元でヒット!
やったぜと思うも36位のイワナでした。それでも楽しめたので満足です。

DSC_0528.jpg
少し高い足場から大きな沈み石周りを攻めると二匹チェイスしてきました。
一匹は尺位
クロスからダウンにかけて少し止めて喰わせのタイミングを与えると大きい
方がヒット!
グリングリンローリングを何とかしのいでネットイン
31センチの尺ヤマメ♪
もう大満足です。

DSC_0532.jpg
その後は今後の為にいろいろ場所を見ながら竿を出してきました。

DSC_0539_20160529172356b38.jpg
今日は8寸~9寸が十数匹で活性が高く良い日にタイミングが合いました。





| 釣り | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-5-21,22 連敗

DSC_0456.jpg
土曜日は海へ行き、夜はクロダイを狙うもカサゴだけ(汗)
それじゃ青物だけでも釣って帰ろうと思うも見事に空振り(泣)

そして日曜日は久しぶりに友達と釣りへ!
プチ遠征で川の状況が分からず着いてみると結構濁っていて
ガッカリ
支流へ逃げて可愛いイワナに癒されました。
DSC_0458.jpg

DSC_0461.jpg
渓相が良く気持ちいい釣りでしたがもう少し大きいのが欲しかったな~
でも久しぶりの友達との釣りは釣れなくても楽しい時間でした。
でも次は釣るよ~!

| 釣り | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-5-15 東京へ

DSC_0451.jpg
娘が元気ないので居てもたってもいられず週末に会いに行ってきました。

DSC_0449.jpg
久しぶりに娘とデート♥
東京見物をしたりショッピングしたりと楽しいひと時でした。

DSC_0446.jpg
ホームシックで元気がなかったと思いますが頑張っている娘にご褒美を
買ってあげたら少しは元気が出てくれたので一安心

次はいつ逢えるか分かりませんが娘が元気が無ければすぐに飛んでくからね~!

| ブログ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-5-5 GWも終わり

DSC_0399.jpg
娘が朝早くに帰ってしまい今回も涙して傷心を癒しに川へ(泣)

DSC_0408.jpg
傷ついた心を癒してくれるヤマメたち!

DSC_0418.jpg
綺麗な山女魚に癒されます。

DSC_0426.jpg
瀬から出てくるので釣っていて気分が良いですね。
中にはニジもまじり楽しいひと時で少しは気分がはれました!
GWは3日しかありませんでしたが娘と過ごせて楽しいGWでした。

| 釣り | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-5-3 娘と

DSC_0410.jpg
娘が一カ月ぶりに帰って来て、久しぶりにくるまやの蕎麦が食べたいと
言うので行ってきました。
かなり並びましたがそれでもここのがやっぱり美味しいと満足していました。

DSC_0411 - コピー
毎年恒例のヤマメ釣りへ
開始早々一匹バラシかなり悔しがっていましたが
それでも慣れたものでなんとか一匹釣りあがてくれたので一安心!
僕も負けずに釣れたので面目が保てました(笑)

久しぶりに娘の喜ぶ顔を見れたことが何よりも嬉しく
幸せなひと時でした。

| 釣り | 22:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月