2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT

2016-6-26 増水&濁り

DSC_0777.jpg
久しぶりにまとまった雨が降り川は増水で濁りが入っているので
それでも出来そうな川を探してやって来ました。
かなり残念な尺ヤマメ(泣)
せっかくの尺なのに嬉しさが半減です。

DSC_0784_20160626231542bbe.jpg
こっちはコンディションが良いヨンマルブラ
なかなか寄ってこないので楽しめます。

DSC_0786_20160626231541786.jpg
カッコいい9寸ヤマメ!
これなら満足(笑)

周りでもだいぶ尺が上がって来てるのでこれから本番ですね!

| 釣り | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-6-19 達成!

DSC_0629.jpg
元気一杯飛びまくったヨンマルニジ
コンディションは良いです。

DSC_0660.jpg
こんな所で!と言う場所で出ちゃいました。
尺ヤマメ♪

DSC_0665.jpg
体高が有り綺麗な魚体でした。

DSC_0675_2016061921061171c.jpg
何回かカスって何とかヒット
久しぶりのイワナ!

DSC_0683.jpg
ルアーに飛びついてきた元気なニジ
これもヨンマルでした。

DSC_0694.jpg
何とか四目達成!
その前にゴーマル越えのブラウンが二回カスって取れなかったのが
悔やまれます。

DSC_0768.jpg
瀬をダウンクロスで流して行くとコンッとアタリ!
そのまま焦らして焦らしてゆっくり引いてダウンでビンゴ!
ローリングをしのいで無事ネットイン

DSC_0719.jpg
黒点の多いカッコイイ尺ヤマメ!
胸ビレの透明もたまりません
パーマークもバッチリで十分満足です。

良い季節になってきました。
今シーズンは成長が少し速そうなので秋が楽しみです。

| 釣り | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-6-12 ほどほど雨が欲しい

DSC_0569.jpg
ヤマメ狙いでアップで打っていきますがブラウン58センチ
ライトタックルだと疲れます(汗)

DSC_0577.jpg
深場を流し込んでヒット!
今回もブラウン52センチ

DSC_0608.jpg
チビヤマメを数匹釣ってようやく9寸

DSC_0612.jpg
次も9寸でした。

DSC_0624.jpg
最後はカッコイイ9寸ヤマメ
これなら満足!

川は減水で魚の活性も低いので程々の雨が欲しいですね。
そしたらいいサイズも上がってくるかな?



| 釣り | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-6-5 初めての川

DSC_0530_20160606204148aab.jpg
前から行ってみたかった川へようやく行けました。
初めての川なのでポイントは分かりませんがその分ドキドキは
アップ!
入ってすぐに良い瀬がありそこで43センチイワナ!
幸先良いです。

DSC_0542.jpg
少し上流の合流部で尺位のヤマメをランディングで引っ掛けてバラシましたが
そのすぐ後で41センチのカッコいいイワナ
悔しさも吹っ飛びました(笑)

DSC_0548.jpg
その後もこのサイズのイワナをポツポツと釣り上がって行きました。

DSC_0555.jpg
そしていいサイズのヤマメがようやくきました!
しかし29センチ(汗)惜しかった~

今日は水が少なくポイントが限られましたがもう少し水量が
上がればまた行ってみたいな~

| 釣り | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月