2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

≫ EDIT

2016-7-31 ミラクル(笑)

DSC_0219_20160731182904695.jpg
土曜日はニジ祭り
塩焼きサイズを数釣りしてきました(汗)
そんな中まともな一匹

DSC_0223.jpg
そして日曜日はチビヤマメを5,6匹に
変なのにバカにされ半ば諦めていたのですが

DSC_0229.jpg
何とか尺ヤマメが釣れてくれました!

DSC_0233_2016073118290690e.jpg
アップで数投するといいサイズがチェイス!
なんとか乗りましたが数秒でフックアウト
と思いましたがまだ魚が着いている?
ルアーは完全に外れているのに何で?
と思うも何とかキャッチ成功(笑)
なんと尾びれにラインが上手く絡みキャッチできました。
ミラクルキャッチでした(笑)

| 釣り | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-7-24 山へ

DSC_0178_20160724184509ff0.jpg
何年かぶりに山の方へ
イワナメインですがヤマメも居ないか調査を兼ねて行ってきました。
まずまずのイワナがポツリポツリ

DSC_0185.jpg
ニジも居ました(笑)

DSC_0195_201607241845079ff.jpg
このサイズがメインでした(泣)

DSC_0201_20160724184512b3e.jpg
今回の大物37位のイワナ
綺麗な魚体で満足

DSC_0209_20160724184513d2e.jpg
なんとか一匹ヤマメ!

DSC_0212_20160724184533769.jpg
最後は良く飛んだニジ
良い引きです。

久しぶりに行った川は水が綺麗で癒されました。
ヤマメがもっと居れば最高なんだけどな。

| 釣り | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-7-18 チビのみ

DSC_0170.jpg
今日は今シーズン初の川へ行ってみました。
チビは結構いるのですが、なかなか乗らないので
苦戦しました。
そんな中、綺麗なチビヤマメ!

DSC_0171.jpg
同じようなサイズを数匹

DSC_0174_20160718203426c34.jpg
先日はヘビと格闘しましたが今日は可愛いイモリちゃん!
癒されます(笑)

DSC_0176_20160718203423416.jpg
ニジも同じようなチビを数匹
今日はハズレでした。

| 釣り | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-7-17 尺アマゴ&尺ヤマメ

DSC_0108.jpg
久しぶりのアマゴ
それも尺アマゴ!こちらでは滅多に見られないので嬉しい一匹でした。

DSC_0137.jpg
ダウンでゆっくりルアーを流してビンゴ!
今度は尺ヤマメ♪

DSC_0144.jpg
体高もまずまずで納得の一本でした。

DSC_0147_20160717141016769.jpg
9寸イワナにしては良く引いて楽しめました。

DSC_0152.jpg
その他チビを数匹

DSC_0159_20160717141037a3b.jpg
ヨンマル位のホウライ
こちらも久しぶりに出会えました。

そろそろデカいヤマメに逢いたいけど難しいですね。

| 釣り | 14:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-7-10 どんぶらこ


DSC_0029.jpg
先週はシーズンに一回はやる川でのすっ転び(泣)
今回は派手に転んでどんぶらこ、おまけにスマホもどんぶらこで逝ってしまいました(大泣)
水没は修理が効かないということで買って一年もしないうちに機種交換
月払いが二台分で大出費(汗)

そんな悲しさをふっとばす見事な尺ヤマメに救われました!

DSC_0045.jpg
鵜にやられた傷が痛々しいですが綺麗なヤマメに満足です。

DSC_0074.jpg
深場をダウンで流すもアタリなくアップで底を攻めるとビンゴ!

DSC_0088.jpg
上に下に走りまわされヘトヘトになりましたが何とかネットイン・・・
いや半分も入りませんでしたがなんとかズリ上げた
ブラウン66センチ!

DSC_0805_2016071016542323b.jpg
深い瀬をファーストのヒラ打ちでヒット!
9寸ヤマメ

DSC_0095.jpg
流れがぶつかり複雑な場所でしたが底から出てきた
ギリ尺ヤマメ!

DSC_0102_20160710165504034.jpg
パーマークは殆ど無く遡上系でした。

DSC_0104_201607101655060a2.jpg
DSC_0107.jpg
DSC_0113_2016071016550941c.jpg
その他オチビ達

人生悪いこともあれば良いこともあるんだなーと思う日でした。

| 釣り | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月