2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT

2016-9-25 心残りのシーズン

DSC_0413_201609252208563ce.jpg
シーズン最後の週末、秋雨の影響で川は濁りと増水で何処も
厳しい状況でした。
それでもいろんな川を見て探して何とか釣りが出来る川を見つけ
頑張ってきました。
まずは9寸イワナ!

DSC_0416.jpg
次もイワナでしたがグルグルの刑にしてしまい申し訳ないです。

DSC_0427.jpg
そしてお目当ての秋ヤマメ!

DSC_0422.jpg
9寸ヤマメでしたがこの色に惚れ惚れします。

DSC_0430.jpg
可愛いオチビちゃんまた来年会おうね!

DSC_0432.jpg
堰堤の落ち込みから出てきた尺イワナ
水が多いのでイワナの活性が高かったです。

DSC_0459.jpg
最後ぐらいチビでも写真に残しておきました(笑)

DSC_0445_201609252209405b7.jpg
ラストはパーマークが綺麗な尺ヤマメ♪
DSC_0457.jpg
この週末は半分は川探しのドライブでろくに釣りが出来ないし釣れないので
途中からキノコ狩りに変更したりでなんか心残りのシーズンでした(笑)
それでもたまにはいい魚に出会えたし大きな怪我も無く終われたので良しとしよう。
ただ地元の川が余りにもコンディションが悪いので来季が心配です(汗)

| 釣り | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-9-18 秋雨

DSC_0403.jpg
雨の降らない土曜日は仕事(泣)
そしてお休みの今日、明日は雨(大泣)
それでも諦めがつかず出来そうな川を探していたらかなり山奥まで来てしまいました(笑)

DSC_0402.jpg
いかにもネイティブな感じなイワナ!
これだけ綺麗な岩魚だと癒されます。
その他にも何匹か掛けましたがバラシてばかりで修行が足りません。

DSC_0405_20160918211537ce1.jpg
デカい魚は釣れませんでしたがその代わりにデカいカエルは見つかりました(笑)
立派な足で迫力があります。

やっぱり山の渓流は釣りをしていて気持ちが良いです!
周りはブナ林でこの山が良い水を作りいい魚が生まれるんだなーと
思いました。







| 釣り | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-9-11 稲刈り

DSC_0397.jpg
今年も無事に稲刈りが終わりました。
毎日食べるごはんですが、新米は格別で秋刀魚と食べる
と最高に美味しく今から食べるのが楽しみです(笑)

DSC_0349.jpg
稲刈りの前に肩慣らし

DSC_0352.jpg
45センチニジ
アタリが強く楽しめました。

DSC_0391.jpg
48センチニジ?信州サーモン?
引きは格別です。

DSC_0395_20160911205740a4d.jpg
チビヤマメ数匹稽古していただき

DSC_0369_20160911205808ce5.jpg
やっと来ました秋ヤマメ!

DSC_0378.jpg
鼻も少し落ち始めた良い色した尺ヤマメ♪
パーマークも残り満足の一匹に出会えました。

残り3週間あっという間に過ぎていくと思いますが悔いの残らないように
楽しもう!


| 釣り | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-9-4 精一杯(汗)

DSC_0308.jpg
毎年このシーズンは厳しいのですがやっぱり今年も厳しい(汗)
そんな中、大物狙いで53センチブラウン!

DSC_0311_20160904184718cf3.jpg
これは久しぶりに綺麗な絹ヤマメ!
これで尺なら最高なんですがそうは甘くありませんね。

DSC_0324.jpg
ニジは元気一杯で楽しいです。

DSC_0333.jpg
少し速い瀬をダウンで流してヒット!
強引に寄せて無事キャッチ

DSC_0338.jpg
久しぶりの尺ヤマメ♪
しかし今シーズンは尺チョットのばかりで何とか一匹
大ヤマメが欲しい所です。
シーズン残り少ないですが最後まで頑張るぞー

| 釣り | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月