2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

≫ EDIT

2017-6-24 アジング&キジハタ

DSC_1004.jpg
土曜日の午後から日曜日は終日ソフトボールで拘束されるので
その前に行ってきました。
アジ狙いでチビソイ(泣)
写真は無いですがチビアジが一匹デカアジはもう終わった感じですね。

DSC_1008.jpg
もう一つのターゲットを狙うも久しぶりのシーバス60センチ位
狙って釣れなく外道でゲット(汗)

DSC_1017.jpg
今回の本命キジハタ!
テキサスリグで狙うも反応無いのでジグの遠投でガツンッときました。
33センチとまずまずの大きさでしたが引きは格別でした。
根魚特有の引きは楽しいですね。
次の目標は40UPです(汗)

DSC_0998.jpg
川では最初イワナかと思ったらブラウンに変身(泣)
43センチ

DSC_1001.jpg
デカ虹を狙うもやっぱりブラウンでした。
こちらも43センチとイマイチの釣果でした。

もう少し海でデカキジハタ狙いで頑張りたいと思います。

| 釣り | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017-6-17 初めての!

DSC_0857.jpg
海へアジ&キジハタ狙いへ行くか、ヤマメにするか悩んだあげく川へ(笑)
それがたまたま当たって一投目から9寸ヤマメ!
幸先良いです。

DSC_0863.jpg
いいサイズが足元まで追っかけてきてヒット!
目の前でのバイトは格別です。
今回もギリ尺ヤマメでしたが十分満足です。

DSC_0884_201706182233201ca.jpg
同じポイントで今度は惜しくも泣き尺
今日は高活性で爆釣を予感!

DSC_0890.jpg
ヒラ打って出来るだけゆっくり引いてくるとドスンッと今までとは違う重さ!
慎重にいなして無事にキャッチできました。

DSC_0897.jpg
33センチのカッコいいヤマメに暫く見入ってしまいました。

DSC_0939.jpg
9寸ヤマメを挟みながらまたもや尺ヤマメ!!
もう今年の運を全部使い切った感じです(汗)

DSC_0944.jpg
このサイズの9寸ヤマメが飽きない程度に出てくれるので時間を忘れ釣りに没頭できました。

DSC_0948.jpg
今までに無い珍しい模様だったので印象深いヤマメ

DSC_0952_20170618223409884.jpg
これは泣尺でしたがとっても綺麗なヤマメでしたのでタックルと!

DSC_0976.jpg
写真では分かりずらいですが結構なガンガン瀬から連発でした。
流れが速いので掛けてからがスリリングで違った意味で楽しいです。

DSC_0990.jpg
日曜日は流石に疲れたので近場の川で運よく
52センチの虹をキャッチできたのですが、ファイトで力尽きてしまい
御臨終させてしまい申し訳ないですが、持ち帰って美味しく頂かせてもらいました。
まさか虹を三枚におろすとは思いませでした(汗)

今回は人生初の尺ヤマメ、ハットトリックが達成できて感無量です。
これでアジ&キジハタに専念できそうです。
もうこんなことは二度と無いと思うので良い記念になりました。

| 釣り | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017-6-10,11 海&川

DSC_0816.jpg
土曜日は海へアジング!
最近はサイズが小さくなってきているとの情報でしたが
練習も兼ねて行ってきました。
開始早々20センチ位のアジが釣れ今後の為にも色な場所をランガンしてきました。
しかし、やはりサイズが伸びず最高で25センチ位(汗)
やはり情報通りもう尺アジは釣れないと諦めていると
神様からラインが!
そこには余裕で尺越えアジが!それに数も凄い(汗)
やはりこの人は凄すぎます(爆)
それでも自分で釣ったアジをフライにして食べましたが
これが旨いのなんのって!フワッフワッで最高でした。

DSC_0817_2017061119252819e.jpg
日曜日はヤマメ探しへ
鉄板ポイントでチェイスも何も無く今日は諦めて少し上流へ行くと
ようやくチビヤマメに逢えました。

DSC_0842_20170611192523018.jpg
イワナはポツリポツリと釣れましたが、
こちらもサイズが伸びず、いいサイズはバラし(泣)

DSC_0828_20170611192525699.jpg
それでもようやく納得サイズ
9寸ヤマメ!
コンディションの良い綺麗なヤマメに出会えて満足です。

アジにヤマメに尺越えは難しいですね。
アジの尺越えは、まだ釣れるかな~?

| 釣り | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017-6-4 プチ遠征

土曜日は地元でヤマメ探しに行ってきましたがいいサイズを
足元でバラしただけであとはな~んも無く撃沈くらいました(笑)
地元はまだ釣れそうにないので日曜日はプチ遠征に行ってきました。

DSC_0744_20170604214034fa3.jpg
朝一、いかにも魚が着きそうな流れを攻めるといいサイズがチェイス!
これを見て一気にテンション上がりました。
ここぞというときはファーストを信頼しているので替えて
ガンガンヒラ打って来るといいサイズが追っかけて目の前でバイト!

DSC_0752.jpg
この時期にしては体高もありいい顔していました。

DSC_0764.jpg
33センチ ヤマメ!
パーマークもバッチリで幸先いスタートでしたが・・・

DSC_0772.jpg
その後は大場所には先行者と言うかもっと厄介な鵜が先回りしていて
いつもは必ずでる所でも無反応(泣)
人の先行者ならまだ出る可能性はあるかもしれませんが鵜が居ると
もうお手上げです。
そうなると流れの速い瀬で何とかイワナが出てくれました。

DSC_0801.jpg
同じように瀬でチビを釣ったりバラしたりでなかなか調子が出ない感じだったのですが

DSC_0797.jpg
ガンガン瀬の淀みでヒット!流されましたが何とかキャッチできました。
31センチ ヤマメ

地元でも鵜が多く、年々魚が釣れなくなってきましたが
この川も鵜が飛び回り去年より魚が減った気がします。
川は年々淵が埋まり鵜も増えてこの先、魚が釣れるか心配な今日この頃でした(汗)




| 釣り | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月