2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

2017-8-27 THEヤマメ

DSC_1347.jpg
アマゴが釣りたくて初めての水系へ!
場所も何も分からないので、道路から見える良さげの場所で
朱点の多いアマゴ!いかにも放流物ですが滅多に見れないので嬉しい一匹です(笑)

DSC_1349.jpg
このサイズを5匹位釣れましたが、釣り始めて1時間ぐらいで濁りが入りだし
釣りを断念(泣)
高い釣り券が無駄になりました(大泣)

DSC_1362.jpg
このままでは終われないので地元にてお得意様(汗)
今日は活性が良くこのサイズのブラや虹が良く釣れましたが足元でオートリリース(笑)
手間が省けて良いですがもしヤマメだったら大泣きです。

DSC_1337.jpg
流れの速い瀬をダウンで流すとドスンッとヒット!
虹かヤマメか分からないので慎重にいなしているとローリング!
姿が見えた時はいいサイズだったのでドキドキ♥

MOV_1344_000133.jpg
パーマークの中にパーマークは初めて釣れたので驚きでした。
これぞヤマメというパーマークに惚れ惚れします。

MOV_1344_000216.jpg
ギンギンのサクラマスも大好きですが、ヤマメ好きにはこのパーマークは
たまりません♪
マダラも多くて理想のヤマメ34センチ!

いよいよ残り一カ月ちょっと、最後は良い色したヤマメで締めくくりたいですね。

| 釣り | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017-8-20 厳しいです(汗)

DSC_1334.jpg
本流大ヤマメを狙うもチビばかり(汗)

DSC_1336.jpg
唯一楽しめたのがこのニジだけでした。

毎年この時期は厳しいのですが、川のコンディションも良くないので
これからが心配です(泣)

| 釣り | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017-8-13 本命は?

DSC_1306.jpg
本流大ヤマメを狙うもいいサイズはバラシそのかわりにヨンマル虹(汗)
でもコンディションは良く本命ではないですが満足できます。

DSC_1308_201708132107164fb.jpg
お次はよく見かけるブラウン
これもヨンマル位かな、これがヤマメなら最高なんですが(汗)

DSC_1319.jpg
水深の有る瀬でルアーを沈ませるとドスンとヒット!
ジャンプで45位のブラウンが見えたので少し強引に寄せようとしますが
なかなか寄ってこないのでスレだなとさらに強引に寄せてくるとまーまーデカい(笑)
手こずりましたが何とかキャッチできました!
DSC_1326.jpg
体高もあり久しぶりのロクマルに楽しめました。

DSC_1328.jpg
翌日も本流ヤマメを狙うもブラウン58センチでした。
それでも引きは格別で楽しめました。

DSC_1301_20170813210639fd3.jpg
ヤマメがどうしても見たくてチビが居る川へ(汗)
それでも嬉しいものです。

DSC_1302_20170813210637e0d.jpg
オマケのイワナ!

僕もいつかケンケン様みたいなカッコイイ本流ヤマメ釣れたらいいな~(滝汗)

| 釣り | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017-8-5 厳しい中で

DSC_1247.jpg
減水で厳しい中ですが、良く引いて楽しめた
虹41センチ!
ニジは30位のは結構釣れるのでそこそこ楽しめました。

DSC_1249_2017080621402292a.jpg
デカいのはでませんでしたが40弱位のがポツポツと

DSC_1277_20170806214020d64.jpg
淵や深い瀬では反応無いのでガンガン瀬で何とかヒット!
DSC_1283_20170806214016fd5.jpg
少し色付き始めた綺麗なヤマメ34センチ♪

DSC_1293_20170806214018eaa.jpg
チビを5,6匹

日に日に厳しくなってきたのでこれからが勝負ですね。

| 釣り | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月