PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011-5-3 犀川釣り

DVC00041_20110503154842.jpg
朝一から犀川で大物狙いもアタリもなーんもナシ。
雪代が入っているのか、気温が低いのかとにかく水が冷たいです。
手足がかじかんで、動きません(悲)。
10時ごろまで頑張りましたが、もう限界。こーなったら癒しを求め
三川の放流ヤマメ狙いに行きました。
さすがにエサ釣りの方がずらーと並んでいるので、一番下流の空いている所に
入ると、もう入れ食い状態でとりあえず家族分だけキープして、後はリリース。
久しぶりにキープするのでビニール袋がベストに入っていてよかったー。

DVC00043_20110503154841.jpg
放流魚は流れの緩いところにかたまっています。

DVC00045_20110503154841.jpg
放流ヤマメを心地よく釣り上げていたら、なんかいい引きがきました。
根着きのニジマスです。解禁日以来のニジマスですがやっぱ引きが違いますね。

本日の釣果
水質 笹濁り 
水温 7℃

放流ヤマメ20cm位 15匹位 スプーン3g~8g 
ニジマス 37cm

ゴールデンウィークに入りやっと釣れました。たまには放流魚もいいもんです。

| 釣り | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/207-86f260fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT