PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012-5-8 プレゼント♥

DSC_0163_20120508212831.jpg
川が笹濁りで今日もチャンスと思い仕事帰り早速行ってきました。
足場がちょっと高い所からだったので、ミノーを引くのは
難しいのでスプーンを結びました。
娘がこのスプーン釣れるから使いなと言っていたので
それを選び一投目
スプーンを底まで沈めリフト、そして次のフォールでいきなり横から
影が飛びついてきました。
開始3秒でヒット~!!
娘が釣ったスプーンいい仕事してくれます(笑)

DSC_0174.jpg
ヒットしたのは良いのですがどうやってランディングしようか
悩みます(汗)足場は高いし障害物はあるし
でも魚はそれほど走らず底に張り付いてくれているで
ここは無理せず持久戦に、おそらく5分程はその場で耐えて
弱ってきたので魚を誘導、何とか下に降りられる所で無事ネットイン

このデカい尾びれどうりで重いはずです。

DSC_0176.jpg
この魚は病気なのか老衰しているのか分かりませんが
体半分が白っぽくてちょっと可哀そうです。
それでも元気に川に帰っていきました。
イワナ?53cm

DSC_0177 (2)
そして僕の誕生日プレゼントに娘が本をくれました。
欲しかった本ですが高くて買えなかったので本当に
嬉しかったです。
これを読んで今シーズンこそは尺ヤマメを釣りたいと
思いました。

僕もいよいよヨンマル(汗)歳とったな~


| 釣り | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日の大物、凄いですね~!

そして、ヨンマル?おめでとうございます!
僕と同い年なんですね(笑)

| kenken | 2012/05/08 22:19 | URL | ≫ EDIT

連日の嫌がらせメール…
4日前にオレもヨンマル…
プレゼントもちょっとかぶってる。
うち図書カード(^^)/
いい誕生日だったね!!

| マニ | 2012/05/08 23:12 | URL | ≫ EDIT

kenkenさんへ
久しぶりにゴーマル釣れました(嬉)
ここ最近スランプだったので素直に
嬉しかったです。
ケンケンさんも40になるんですね。
お互い無理をせず良い魚に出会えるといいですね。

マニへ
海で良い思いしたんだから許してね!
お互い、いい誕生日プレゼントが届いたので
良かったです。
またメールします(爆)

| トシ | 2012/05/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

いいの釣ってるじゃん('-^*)ok
エンジンが掛かってきましたね


若いな~(^_^;)

| 案山子 | 2012/05/11 04:49 | URL | ≫ EDIT

ワタクシも

いいイワナですねー。
イワナのゴーマルは釣ったことありません。
このサイズまで育ったイワナは本当に貴重な存在ですよね。

ちなみに、僕も今年でヨンマルです。
みんなでヨンマルヤマメ仕留めましょー。

| masa | 2012/05/11 16:47 | URL | ≫ EDIT

案山子さんへ
それまでが全然ダメでしたから(汗)
ルアーはこれから6月までが一番
楽しい季節ですね。

masaさんへ
ゴーマルハンターでもイワナは無いんですね。
師匠にやっと一つだけ勝てました。
(時間の問題だと思いますけど汗)
それにしても身近に大物ハンターの同じ年が
二人もいるとは思いませんでした。

| トシ | 2012/05/11 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/296-6c10ec35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT