PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012-6-26 ワイルドレインボー♪

DSC_0206_20120626131831.jpg
最近は上流でヤマメ狙いだったので今日は、久しぶりに下流で
大物狙いしてきました。

DSC_0216_20120626131830.jpg
最初のポイントではチビをバラシ次の場所はチェイスもナシ(泣)
最後のポイントも何もなく、さ~帰ろうと思い川を上がっていると
とんでもなくデカい魚が見えたので最初はコイかな?と思ったのですが
よく見るとニジぽいな~と思い、ルアーを投げてみました。
しかし見える魚は今までの経験上ルアーに見向きもしません。
今回ももちろん相手にしてくれませんでした。
蝦夷を投げてギラギラのヒラ打っても無視
ならばバルサ蝦夷でこれでもかっというぐらいハイパートゥイッチでもダメ
次は鼻先でシェイクをかけても無視
う~んやっぱ無理かと思いましたがそれでも今回は諦めず
次は必殺カエルルアーで表層狙いでもダメ
こうなりゃスピナーでどうだと思いましたが全く相手にされず(泣)
流石ここまで大きくなった魚はルアーを見切っていて難しいな~と
思ってナチュラルカラーのしかも光らない、かなり地味なルアーを選び
アップで数投、遂に奴はルアーを咥えてくれました。(激嬉)

DSC_0230.jpg
ここまで粘って釣れたのは初めてだったので嬉しさも倍増でした。

DSC_0240.jpg
サビが有りレットバンドもバッチリ

DSC_0253.jpg
体高もあり迫力満点でした。
DSC_0257.jpg


DSC_0258.jpg
ワイルドレインボー 69cm

何回計ってもあと1cmは足りませんでしたがもう満足です。
その後は魚の回復を30分かけ無事川に帰っていきました。
これで大物は満足できたので残りシーズンの狙いは尺ヤマメ一本に絞ります。


| 釣り | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうヤマメ狙わなくても充分じゃないですか!
即、禁漁でよろしくお願いします(笑)

| kenken | 2012/06/26 21:45 | URL | ≫ EDIT

kenkenさんへ
尺ヤマメ釣れる所ガイドしてくれて、
一本でもでれば即、禁漁しますよ!
案内よろしくお願いします(笑)

| トシ | 2012/06/27 11:35 | URL | ≫ EDIT

一カ所にじっとしてられないトシが(笑)
粘ったかいがあったね~
それにしてもデカいとは思ってたけど69㌢とは…
うらやましい!

| マニ | 2012/06/27 12:33 | URL | ≫ EDIT

マニへ
今回はちょっとムキになってしまいました。
どうすれば見える魚にスイッチを入れられるのか
いろいろ試したかったこともあるしね。
念願のロクマルレインボーが獲れて感無量です。

| トシ | 2012/06/28 01:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~

いいの出したじゃん
山女魚追っかけてばっかりだけど…イマイチ

| 案山子 | 2012/06/28 07:42 | URL | ≫ EDIT

案山子さんへ
お久しぶりです。
川で逢えるのを楽しみにしているのですが
なかなか出会えませんね(泣)
僕もヤマメ追っかけているのですが難しいですね。
お互い頑張りましょう!

| トシ | 2012/06/28 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/307-de75cd2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT