PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012-8-5 尺ヤマメ4号

DSC_0481.jpg
今日も朝一から川へ
しかしここぞという所も反応ナシ(泣)
しばらくすると友達からメールが!

IMG_20120805_063821.jpg
なんと初の尺ヤマメが釣れたと嫌がらせメールでした。
それも35cmと良型
これを見てもうショックでかなりのダメージを受け焦りが
でて上手くキャストもできません(泣)

DSC_0493.jpg
それでも頑張って場所を変えながらやっていると
ゴンッと良い引きが!!!

DSC_0518.jpg
薄っすら婚姻色がでた綺麗なヤマメ

DSC_0523.jpg
この美しさに惚れぼれします。
ヤマメはロマンですね。

DSC_0529.jpg
何時もの様にアップで打っていくも流れが強くそれほどルアーを
引いてこれないのでその場は軽く流しさらに上流へ
それでも何もないので帰りはダウンで流して行き
先程のいい流れにダウンで少し流し込み軽くゆっくりトゥイッチを
入れるとガツンときました。
猛烈にローリング流れが速いので少し強引にヒラキに誘導
しかし今度はジャンプの連発(汗)
それでも無事キャッチできました。

尺ヤマメ 35cm

まさかまさかの3日連チャン
たぶんもう釣れないでしょう
これだけ運が付いていると今シーズンは使い切った感じです。
それでもこんな綺麗のヤマメが釣れることが嬉しく
釣りが改めて好きになりました。

[広告] VPS

| 釣り | 20:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トシさんの今シーズンはもう終了です!
尺イワナより難しい尺ヤマメを4匹もキャッチするなんて素晴らしいですね!

何となくあの辺りかな?と感じていますが、今年はいいヤマメが居付いているようですね。
来週はそちらに入ってみようかな???

| kita | 2012/08/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

絶好調ですねー。
僕の分も釣っておいてください。
ヤマメはロマンですよねー。

| masa | 2012/08/05 21:00 | URL | ≫ EDIT

4号おめでとう!
しかも3日連チャンで!!
今年初めてトシをイラッとさせるメールが
出来たのに…
あっという間に仕返しされて(泣)
それにしても毎日めでたいですな。

| マニ | 2012/08/06 07:12 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!

こんにちは!
すごいじゃないですかぁ?!
それにしても見事な尺山女ですねぇ~。

実は私もよーやく尺山女を手にしたので、
ご報告にあがりました。
私のはギリギリでしたけど^^

| 雅 | 2012/08/06 10:29 | URL | ≫ EDIT

kitaさんへ
運が良いだけですが、今年はヤマメの遡上が
多いかもしれません!
だって僕でも釣れるんですから(汗)
こっちにもたまには来てくださいね。


masaさんへ
masaさんが普通にやっていれば
多分すでに2ケタ行っていると思いますよ!
masaさんの言うように今年は多いと思われます。
ロマン 良いですよね~。


マニへ
嫌がらせ、ありがとうございました(笑)
御かげで良いヤマメ釣れました!
二人で尺ヤマメ最高だね!!
(でもヤマメの嫌がらせは勘弁してね)


雅さんへ
ありがとうございます。
運が良いだけですが満足の一本でした。
雅さんもいいの上げましたね!
尺ヤマメって最高に嬉しいですよね!

| トシ | 2012/08/06 11:50 | URL | ≫ EDIT

なんですか?
この連日の釣果は('-^*)ok

あらためて おめでとうございます・

努力の結果ですよ

休みが日曜日しかない状況なので 今季は釣れそうにないなぁ~(^_^;)

| 案山子 | 2012/08/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

案山子さんへ
本当に運が良いだけですよ!
僕は人の倍いや三倍やって人並ですから(汗)

遠くもいいですが、ホームもいい感じですよ!
またお逢いできるのを楽しみに待ってます。

| トシ | 2012/08/07 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/321-69235187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT