PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012-8-9 尺ヤマメ5号

DSC_0539.jpg
立秋を過ぎると朝晩は少しは涼しくなり秋を感じるようになりました。

釣りができるのも残り二か月を切り少し寂しくもあります。

DSC_0547.jpg
水量は少なく厳しい中でしたが何とか一本出てくれました(嬉)

DSC_0567.jpg
何回見ても綺麗なヤマメ、癒されます。

DSC_0575.jpg
パーマークもくっきりこれぞ川のヤマメ!
ダムや護岸の川でなく自然の川の流れから出す釣りに
少しこだわりがあります。

DSC_0580.jpg
アップクロスで流心の向うに投げヒラを打ってくると
底から魚がチェイス!
しかし食わすことができずまた流心へ帰ってしまいました(泣)
しかし今のチェイスはやる気満々だったので
次の一投が勝負!!
これを逃すと多分見切られて次は無いなと思い
気合を入れてまた同じコースをトレース
するとやはり出てきました。
ここぞとばかりにガンガンヒラを打つと遂に口を使ってくれました。

完璧な魚体
尺ヤマメ 33cm

こんな綺麗なヤマメはいつまでも見ていられますね。
それでも優しくリリース
川に帰っていく姿が愛おしく思えました。

| 釣り | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは素晴らしい!!

すっごい見事な尺山女ですね!
綺麗ですねぇ~^^
あと2ヶ月、頑張りましょう☆

| 雅 | 2012/08/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

雅さんへ
この美しさに惚れ惚れしました。
ヤマメにぞっこんです(笑)

残りわずかですが、お互い
良いヤマメに出会えるように
頑張りましょう!

| トシ | 2012/08/10 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/322-ad7fef64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT