PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012-8-11 サンキュウ尺ヤマメ6号 

DSC_0645.jpg
今回もミラクルが出ちゃいました(汗)

DSC_0650.jpg
パーマークも薄っすら残るぶっといヤマメでした。

DSC_0652.jpg
どの角度から見ても惚れ惚れしました♪

DSC_0657.jpg
この美しさ、ヤマメ釣りはロマンです。

DSC_0663.jpg
嬉しくて何枚も撮っちゃいました。

DSC_0664.jpg
新規開拓に行くもアタリすら無し(汗)
時間も8時を過ぎたので帰ろうと思ったのですが
少し上の流れが気になったのでそこだけでもと思い
アップで投げていると水中でギランと光ったような?
アタリは無かったので気のせいかな?と思いましたが
もう一回投げてヒラ打ってくると突然ひったくられました。
ゴォンゴォンと捻れ暴れてる姿からヤマメ?それもかなり
デカい!今までにないトルク感から一気に緊張が走りました。
下流に走られそれを何とかイナシ、ボサに入ろうとするのを何とか
かわし無事キャッチできました。(嬉)

尺ヤマメ 39cm

あと1cmで夢のヨンマルでしたが、これだけ綺麗でカッコいいヤマメが
釣れれば大満足です。
目標はヨンマルですがヤマメは大きさより印象に残る方が勝ります。
サンキュウヤマメ!

[広告] VPS



| 釣り | 17:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完璧ですね!
やっぱり今朝行けばよかった・・・
明日行っても釣れるかどうかが不安なのよねん~(笑)
あれこれ釣りすぎですゾ。
今後は釣れないことを祈ってます!(爆)

| kita | 2012/08/11 17:56 | URL | ≫ EDIT

ちょっと~
少し油断してたら5号だヨンマルだ6号だ
あげくに39…いったいどうなってるの?
こっちは今日は25㌢くらいのニジを5匹と
初ウグイでした。

| マニ | 2012/08/11 21:33 | URL | ≫ EDIT

禁漁してください(笑)

運だなんて もう言わせないよ

おめでとう('-^*)ok

| 案山子 | 2012/08/11 23:09 | URL | ≫ EDIT

kitaさんへ
ヤマメもここまで大きくなると
貫禄がありました。
kitaさんが来なかったおかげで
このヤマメが釣れたので良かったです(笑)
今朝は短時間だけでしたがkitaさんの呪いが
効いたようです(泣)


マニへ
今絶好調なので禁漁前がどうなるか
不安でしょうがないです(汗)
数釣りとウグイ釣るなんて腕上げたね(笑)


案山子さんへ
今回は運じゃなくて事故です(汗)
事故は突然来るので気をつけてくださいね。
最後に案山子さんの釣ったようなの釣りたいんです。

| トシ | 2012/08/12 12:54 | URL | ≫ EDIT

いやーヨンマルかと思いましたよー。
毎回尺出ますねー。
そういうのを、運とか事故とか言わないんですよ。
まだ1ヶ月半あるので二桁確実かと思いますよ。

| masa | 2012/08/12 21:12 | URL | ≫ EDIT

masaさんへ
キャッチした時はヨンマルいったかーと
思いましたがそうは甘くないですね。
僕には無理なので師匠が先に釣っちゃってください!
二桁は僕には不可能です。それよりもmasaさんなら
1カ月半あるので十分狙えると思いますから期待しています。

| トシ | 2012/08/12 22:59 | URL | ≫ EDIT

凄い!
もう今シーズンの釣果は神懸かってますね。
次こそヨンマル釣ってください!
僕は既に諦めましたので、のんびりチビちゃんと遊ぶことにしました(泣)

| kenken | 2012/08/12 23:41 | URL | ≫ EDIT

kenkenさんへ
今シーズンは本当に付いていました。
ただ僕は人の三倍から五倍ぐらい釣りをしているからです。
決して上手いわけではありません。これからはもっと
狙って釣れるように頑張りたいと思います(汗)
ケンケンさんが同じぐらい釣りをしていればきっと
魚が絶滅します(爆)
安心させておいてブナ入りヨンマル釣っちゃだめですよ(笑)

| トシ | 2012/08/13 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/324-970ffc07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT