PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012-8-14 初尺アマゴ1号

DSC_0724.jpg
今日は駒ケ根に用事が有ったので奥さんに30分だけ車で
待っててもらい少しだけ釣りをしてきました。
初めての天竜川、どこでやればいいのかさっぱり分からず
適当に車を止めなんとか河原まで下りて川を見るとマチャ茶(泣)
しかしそのすぐ近くの支流はチョイ濁りだったのでこの合流部でチャレンジです!

DSC_0709.jpg
沈み石の裏にルアーを送り込み数投、流心でギラッと光ったのが見えたので
そこを集中的に攻めました。

DSC_0727.jpg
厳つい雄の初アマゴ!まさかこの炎天下の短時間で釣れるとは思っていなかった
のでチョー嬉しかったです。

DSC_0730.jpg
朱点が鮮やかで綺麗した。

DSC_0732.jpg
パーマークもくきっりで完璧でした。

初尺アマゴ 34cm

DSC_0739.jpg
まさか初天竜で釣れるとは思っていなかったので
本当に嬉しかったです。
また機会があれば挑戦してみたいです。

[広告] VPS

| 釣り | 19:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~ウソ~。
科学的に証明されないと信じないようにしてるけど本当に尺神様が降臨してるんですか(笑)
だってその時間暑さのピークだよね?ちなみに昼寝してましたけど…
寝てる場合じゃなかった…

| マニ | 2012/08/14 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

トシさん、すごいですね!
初尺山女を獲って以来、
信じられないほどの釣果連発じゃないですか?!^^
こちらはですね、ピタっと止まってしまいました(泣)
なので、今は秋に向けてセッセとルアー作りに励んでます☆

追記

私も度々、妻に車で待ってもらっています。
もう、すっかり頭が上がりません;;

| 雅 | 2012/08/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱり神懸かってますね!!

駒ヶ根は行った事ないけど、あの天竜で一発で仕留めるとは凄過ぎます!!

シーズン残り僅かですが、是非ご指導をお願いします!

| kenken | 2012/08/15 09:21 | URL | ≫ EDIT

マニへ
日ごろの行いが良いから神様降りてきてくれたみたい!
川に行かなきゃ魚は釣れないよ!

雅さんへ
自分でも信じられないほどの釣果なので
怖いぐらいです(汗)
お互い奥さんには頭が上がりませんね(大汗)

kenkenさんへ
いつかは調子が落ちる時が来るのでビクビクです。
今回の天竜は増水で濁りから避難していたのが
たまたま居ただけで運が良かっただけです。
僕なんかよりケンケンさんの方が尺ヤマメ沢山
釣っているじゃないですか!
お互いラスト頑張りましょう!!

| トシ | 2012/08/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

そんな短時間で…

今度 お詣りにいって 御利益を分けていただきたい('-^*)ok

| 案山子 | 2012/08/16 23:26 | URL | ≫ EDIT

案山子さんへ
いやいや僕なんかより
1日で2本も上げちゃう案山子さんの
御利益頂きたいですよ!
是非ガイドお願い致します(笑)

| トシ | 2012/08/17 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/326-e7a1aec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT