PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012-12-15 一年ぶりの再会!

DSC_0803_20121215132659.jpg
ようやく休みの日に波が落ちたので久しぶりに海へ!
今回は夜だけでシーバス狙いに絞って行ってきました。

久しぶりのポイントに入り30分位投げますがな~んもナシ(泣)
それでも粘り岩の横を通してくるとコンッと小さなアタリが!
ここぞとばかりにアワセを入れるとゴンゴンとエラ荒い
なかなかのトルクからボチボチのサイズと分かったのでドキドキ!
何回か突っ込まれたり寄せたりを繰り返し何とかエギングロッドで
釣り上げました(汗)
見た目からしてもしかしてランカー?
ドキドキの測定すると

81センチ ギリギリの初ランカーシーバスでした(激嬉)

その後もここで少し粘りましたが何もなく時間もまだ少しあったので
場所を移動!

DSC_0817_20121215132702.jpg
ここは去年いいサイズをバラした所
今年はどうかなと思い投げますが無反応(泣)
少し移動してテトラ上から投げているとプルプルとアタリが!
ここでも鬼のアワセを入れて何とか乗ってくれました。
前のに比べると簡単に寄ってくるので小さいかなと思いましたが
ライトを点けるとなかなかの大きさ
しかしネットもポガも、持ってないのでどうしようと暫く
泳がせながら考えて一か八かテトラの隙間に乗せて速攻で
ラジペンでつかみ無事確保できました(汗)
75センチ シーバス



DSC_0820.jpg
家に帰り物持ち
ランカーはやっぱりデカかったです(汗)

DSC_0822_20121215132704.jpg
二匹は手が震えました(笑)


| 釣り | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2匹も~('-^*)ok
型も揃って言うことなしだね

もってる男は違うね~('-^*)ok

| 案山子 | 2012/12/15 18:43 | URL | ≫ EDIT

良い型を2本も!
凄いですね~

僕も行ってきましたが
シーバス狙えば釣れるんじゃないかなぁと思いつつ、
最後のイカとタチウオを狙って撃沈でした

| kenken | 2012/12/15 20:12 | URL | ≫ EDIT

え~2匹だったの!?
ぷら~っと行ってサクっと釣って帰ってくる。理想的な釣りだわ~(笑)

| マニ | 2012/12/16 08:11 | URL | ≫ EDIT

案山子さんへ
シーバスはこの時期限定の大物狙いで
行ってきました。
シーバスはタイミングさえ合えば誰でも
釣れるので今回は運が良かったです(汗)
川で尺ヤマメ釣る方がよっぽど難しいし
楽しいです!

kenkenさんへ
あらあら~
また同じ日でしたか
なかなか一緒になりませんね(泣)
ケンケンさんがシーバス狙っていたら
この日はランカー軽く釣っていましたよ!

僕もエギ持っていきましたがこの日は
満足して出番がありませんでした。

マニへ
もう一つのポイントがどうなっているか
気になったのでついでにやってみたら
たまたま釣れちゃったよ!
もうこの歳になると夜から朝までは出来ないので
短時間勝負です。
次行く時は案内するからね!
今年こそはシーバス釣っちゃってね。

| トシ | 2012/12/16 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/362-9edeb7da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT