PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013-7-27,28 ホームチェンジ

DSC_1075.jpg
27日、土曜日はホームに入るも開始ちょっとで
ゴロゴロ空が鳴り出したので泣く泣く撤収
それでもチビニジとチビイワナが相手をしてくれたので
助かりました(笑)
DSC_1076.jpg
唇が取れてしまい申し訳ないです(泣)
DSC_1078_20130728195237.jpg
この時期は日陰で酸素量の多い場所が狙い目ですね。


そして今日、日曜日は会社の初心者を釣れて
ちょっと山へ入ってきました。
ここはクマが良く出るらしいので一人より二人の方が安心です(笑)
DSC_1079.jpg
開始僅かで初心者はチビイワナを釣りそしてすぐに
今季2号の尺ヤマメ32センチを釣っちゃいました。
最初の一匹は偶然でもマグレで二匹目は無いので
この人多分才能があると思います(滝汗)
山の山女魚らしくパーマークがくっきりでお腹のマダラ模様も
ギッシリ入っていて僕の目指している山女魚でした。
本当に悔しいけどおめでとう!
次は先行させてください。

DSC_1095.jpg
そして僕にもヒット!
まさかここまでブラウンが来ているとは!

DSC_1098.jpg
各ポイントでチビイワナが出てくれるので楽しめます。

DSC_1102.jpg
バラシも多く魚影は濃いです。

DSC_1104.jpg
チビブラも出るので繁殖が進んでいる証拠ですね。

DSC_1107.jpg
少し粘ってやっと掛けたのにブラン38cm(泣)

DSC_1112.jpg
最後に良く引いて楽しめた
イワナ 39センチ

結局ヤマメは初心者の一匹だけでしたが居ることが分かったので
もう少しこの川を探ろうと思います。

DSC_1121.jpg
DSC_1124.jpg
帰りに寄り道をして本命が!
チビでもいいんです。嬉しい一匹でした。
後はいつものお得意様
引きは楽しめましたが(笑)

この川探りたい場所は沢山あるので楽しみが増えました。
後は尺ヤマメが釣れればいいんですが・・・

| 釣り | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう会社の方は初心者では
ありません…

| マニ | 2013/07/29 22:37 | URL | ≫ EDIT

マニへ
教えた人が良かったからね(笑)
マニも頑張らないと抜かれちゃうよ!
僕はすでに抜かれています(汗)

| トシ | 2013/07/30 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/413-45f2442d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT