PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013-8-13,14 渇水なので

DSC_1117_20130814212554844.jpg
最近は雨が降らず川は渇水状態
上流は水が少ないので下流でヤマメ&大物狙いで
行ってきました。

35位のブラは元気よく4匹位出てくれました。

DSC_1127.jpg
流れの速い流心からドンッと出たヒレピン
ヨンマルレインボー
今の時期のレインボーはよく引きます。

DSC_1133.jpg
少し上流にてギリ尺イワナ

DSC_1135.jpg
今季初の場所で綺麗な35位のニジ!
ルアー丸飲みで傷つけないようにフックを取るのに苦労しました。

DSC_1147.jpg
ハンドメにて綺麗なヤマメ!
この川でヤマメが余り釣れたことがなかったので
嬉しい一匹でした。

DSC_1152.jpg
これもハンドメで釣れたヨンマルレインボー
ヒレの淡いピンク色がとっても綺麗でした。
DSC_1159.jpg
ドラグをガンガン出してくれるので興奮します。

DSC_1128_2013081421252268a.jpg
そして、最後に出たのが腹ブヨレインボー
57センチ
やはりヨンマルとは引きの力が全然違います。

DSC_1136.jpg
それにしても見事な体高でした。
何を食ったらそんな腹になるんだろう(汗)

早く雨が降って少しでも水が増えたらまた
山にヤマメ狙いに行きたいな~

| 釣り | 22:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何でそんなに大量に、しかも綺麗でいいサイズの魚ばかり釣れるんですか?
この時期、一匹を釣り上げるのに相当苦労している人がいるのに...
どこで釣りしてるのかメチャメチャ気になります!
トシさん、ウマすぎです!

| kita | 2013/08/14 22:44 | URL | ≫ EDIT

kitaさんの言う通り(笑)
良い虹ばかりで羨ましい~

| kenken | 2013/08/14 22:52 | URL | ≫ EDIT

kitaさんへ
この時期は毎年厳しい時期ですが
水が冷たく水量もまずまずある場所には
居ることが分かりました。
メアドでも教えて頂ければ詳しく
説明できるのですが!
よかったら非公開コメントに入れておいてください。

kenkenさんへ
僕はニジより尺ヤマメを誰かさん見たいに
連チャンで釣りたいですけど(爆)
ケンケンさんなら尺ヤマメ二桁行きそうですね。
是非達成してください!

| トシ | 2013/08/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

なんですかこの釣果!!
いいサイズばっかりさすがだね。
この半分でいいから釣りたい(笑)

| マニ | 2013/08/16 08:47 | URL | ≫ EDIT

マニへ
今回は運が良かっただけで
何時もはチビしか釣れないけどね(汗)
コンディション抜群のニジはよく引いて
楽しめました。
マニも頑張ってね!

| トシ | 2013/08/16 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/417-abfb311f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT