PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013-8-25 乗り越えて!

DSC_1228.jpg
金曜日に雨がかなり降ったのでダメ元で山に行くも
やはり水は濁り水量も多く釣りにならないので濁りの
無い川を探しながらやって来ました。

DSC_1182.jpg
チビですが本命!

DSC_1186.jpg
川を変え色ずき出した綺麗なツルツルヤマメ
小さくても惚れ惚れします。

DSC_1250.jpg
次もヤマメが!今日は相性が良かったみたいです。

DSC_1223.jpg
そしていつかこの流れに入るんじゃないかと前から
通っている場所でついにその日がやってきました(嬉)

DSC_1240.jpg
体に傷が何カ所かあり、ここまで死闘を乗り越えて
来た魚はカッコいいです。

DSC_1233.jpg
薄っすら婚姻色も出始めて夏から秋を感じます。
尺ヤマメ 34センチ

何時もはヤマメを狙ってヤマメ以外が釣れるんですが
今日は全てがヤマメで最高の日でしたが最後にルアー
が根掛かりしてロッドをあおるとルアーがすっ飛んできたので
慌てて腕でガードして難を逃れたつもりが腕にルアーがブっ刺さって
ブラブラ(痛)
カエシまで刺さっているのでなかなか抜けず、こうなりゃ力ずくでやるしかないと
思い、思い切って引き抜き、取ることが出来ましたがこれからは
十分気を付けないといけないと反省(たいしたとことはなく良かった)
浮かれていたので天罰が下りました(泣)





| 釣り | 22:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったじゃん('-^*)ok

今季 これで禁漁で(笑)

| 案山子 | 2013/08/26 17:18 | URL | ≫ EDIT

くぅ~~!いいですねぇ~

大分白っぽいですね~

でも、ここまで様々な危機を乗り越えて生き延びてきた証をまとった尺ヤマメ…
良いですね~。

にしても、きっちり釣りますね~!
羨ましいっす!

案山子さんじゃないけど…禁漁になっても悔いはなさそうですね(^^;;

| いち | 2013/08/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

案山子さんへ
諦めず通ったかいがありました(嬉)
それにしても今シーズンはタイミングが
合わず難しいシーズンです。
残り一カ月もう少しだけやらせてください(笑)


いちさんへ
ここまで育つに色んな試練(鳥、魚、人間)を乗り越えた
ヤマメの傷は勲章でしょうね。
最後に痛い思いをさせてしまし少し申し訳ないくらいです。
後は立派な子孫を残してもらいたいと思います。
禁漁は綺麗な秋ヤマメが釣れたらにします(爆)

| トシ | 2013/08/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

尺ヤマメおめでとう。
かえしは抜けないよね(笑)だけどばれるから不思議。針が抜けない時はいい病院紹介します(笑)

| マニ | 2013/08/29 22:12 | URL | ≫ EDIT

マニへ
誰かさんみたいに病院送りにならなくて
良かったよ(爆)
一瞬あの光景を思い浮かべたけどね!
抜くときは勇気がいりました(泣)

| トシ | 2013/08/30 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/420-f88d2f93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT