PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラスト2

DSC_1575.jpg
残り2日、今シーズンお世話になった川(隣の漁協へ)
犀川漁協より魚影も濃く渓相も良いのでお気に入りの川へ
行ってきました。

開始すぐに落ち込みから何投げても反応しなかったのに
バルサに変えた途端出てくれました(嬉)

DSC_1566.jpg
30センチ、ギリ尺ヤマメ
この終盤で嬉し一匹でした。

DSC_1627.jpg
そして、釣り上がって行くといい感じの流れが!
アップで投げルアーはあまり動かさず上下の動きで探っていると
ゴンッとヒット!

DSC_1601.jpg
ヒットと同時にジャンプ!
最近、視力が落ちてきたので見えた時は赤っぽく背中は茶色だったので
ニジかブラだな?と思ってたらなんとヤマメ(大汗)
慌ててネットを用意(笑)
こんな綺麗なヤマメは見たことありませんでした。

DSC_1657.jpg
顔つきも厳つくカッコいいです。

DSC_1633.jpg
パーマークもくっきりでこれぞ山の山女魚!

DSC_1616.jpg
居着き山女魚 34センチ
完璧でした。

残り1日・・・

| 釣り | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぢっすか…

しゃくれヤマメ…





も~~~!羨ましいっす!

おめでとうございます!

| いち | 2013/10/01 00:13 | URL | ≫ EDIT

いちさんへ
まぐれで釣れましたがありがとうございます。
雄のヤマメは厳つくてカッコいいですよね!
今回のヤマメは何といっても写真ではイマイチ
伝わらないのが残念ですが朱色の体色が印象的
でした。

| トシ | 2013/10/01 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/430-91083113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT