PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014-6-8 入魂

DSC_1874.jpg
六月に入りライトタックルに衣替え
そして自作ネットを初おろし!
最初に入るのはもちろんヤマメと決めていたのですが
思わずニジを掬ってしまいました(笑)

DSC_1878_20140608212646a86.jpg
部活にて同僚がバラシたのを横取りありがとうございました。
ブラウン46センチ

DSC_1885.jpg
そして今日は朝から雨が降っていましたが
ゆっくり釣りが出来るのは日曜だけなので雨が降ろうが
川には行きます(爆)
水は濁ってなく一安心!
開始すぐにイワナが出てくれました。

DSC_1898.jpg
そしてやっとヤマメを掬うことができました(嬉)
同じようなサイズをもう一匹追加!
ただ今まではラバーネットだとフックが取りやすかったんですが
手編みネットは絡みやすく取るに時間がかかり少しストレスです(汗)
シングルフックにした方が良いのかな~

DSC_1902.jpg
これは9寸ヤマメ!
今年も尺ヤマメに逢えればいいな~!

| 釣り | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

入魂おめでとうございます(*^^*)
次回の作品はいつ?

今季 山女魚…なんか不調です(爆)

| 案山子 | 2014/06/10 00:08 | URL | ≫ EDIT

案山子さんへ
グリップ材はすでに用意できているのですが
忙しくて手が回りません(汗)
今度は少し変わったネットを作りたいと思っています。
またアドバイスお願いしますね。

今シーズンなんか魚の活性がイマイチですね。

| トシ | 2014/06/10 20:32 | URL | ≫ EDIT

格好良いネットに格好良いヤマメ!
イイですね~
僕もそろそろ川に行きたくなってきました(笑)

| kenken | 2014/06/11 23:02 | URL | ≫ EDIT

kenkenさんへ
これからはヤマメの季節ですからね~
そろそろ偵察に行ってきました。
でもケンケンさんはまだいっちゃダメですよ(笑)
ヤマメが居なくなちゃいますからね。
その前にもう一回海行きたいんですけどね。
フラットにアジ、キスも釣りたいです(汗)

| トシ | 2014/06/12 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/459-268c2814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT