PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015-5-24 咲きました!

DSC_2775_20150524221719b42.jpg
先週は土曜日はいつもどうり休出、日曜日は田植えで休みなし(汗)
昨日も休出で体はフラフラでしたがチャンスは今日しかなく無理やり
海までと言うより川メインで行ってきました。

開始早々深場の瀬をアップクロスからトゥイッチを入れてくると
コンと小さいアタリが?
もう一度同じラインをトゥイッチを入れクロスからドリフトで流し流心で
ビンゴ!!
もの凄い衝撃が走り一気に緊張が走りました。
レインボーの様な強烈な引きとヤマメの様な速い走り
ギンギンの魚体で本命と確信!
ドラグが一気に出て上に下に走られ、いなすにやっと(汗)
それでも何とか耐え魚を浮かすと腹パンの60位の魚体が
見えてきました。残り3m位で慎重に浅瀬に寄せようと思った
瞬間テンションが無い???嘘でしょ??
なんで?おそらくラインが歯にかかったのかな?ラインブレイク(大泣)
暫く久しぶりに放心状態
我に返りラインシステム組みますが手が震えてまともに結べないし(汗)

それでも居ることは分かったので上流に気を取り直し釣り上がると
オチビちゃんが(笑)
早く海へ降りて大きくなって帰って来てね!
とリリース

それから、かなり上流まで上がりましたが何もなく引き返しながら
ダウンで撃っていくとゴン?気を抜いていたのでビックリ!
さっきと同じ様な引きだったので心臓バクバク、ジャンプはするし
走りまわされるはでヘトヘト
とにかくばれない様に慎重に慎重に間を詰めて魚体を浮かせると
さっきのよりは小さいですが無事キャッチできました。

DSC_2784_20150524221717eb3.jpg
季節はずれですが何とか咲かせることができまた(嬉)

DSC_2786_2015052422171595e.jpg
生で見るとやっぱカッコいいですね!
あの引きを味わうとハマって何時間かかっても通ってしまう
訳が少しだけ分かりました。
機会があればまた来年挑戦してみたいですね。

DSC_2773.jpg
地元にてヨンマル位のニジ

DSC_2808.jpg
チビブラは活性高くいっぱい

そろそろヤマメの季節なのであっちもこっちも行きたいけど
仕事は忙しいし地区の仕事もあるのでどうなることやら(汗)



| 釣り | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!
やっぱりあの店員さんのに影響されましたか(笑)
また今度お会いしたときに事情聴取させてもらいます!

| kenken | 2015/05/25 06:05 | URL | ≫ EDIT

kenkenさんへ
ありがとうございます。
あの人の背中を見てついていきたいですね。
殆ど見えない位、離れていますが(爆)

こちらこそいろいろ聞きたいこと沢山ありますよ!
黒も釣れないですけどそろそろ赤いの行きたいですね。

| トシ | 2015/05/25 22:32 | URL | ≫ EDIT

事情聴取もんだぁ~(^^;)ホントに(笑)

いいの 出したじゃん

やっぱりスゴいなぁ~

あの引きにハマると大変
地元を捨てて 何年通ったことか…

またやりたくなっている自分が怖い(笑)

| 案山子 | 2015/05/30 20:25 | URL | ≫ EDIT

案山子さんへ
僕のは本当に事故みたいなもんで
たまたまでしたがあの引きはヤバいです!
釣った後あまりにも緊張して半日、胃が痛かったです(笑)

来シーズン、サクラの本当の釣り方教えてください!

| トシ | 2015/05/31 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/501-aff44e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT