PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017-4-29,30 念願の聖地へ

DSC_0601_201705012142310c9.jpg
ついに来ちゃいました。
九頭竜川!
サクラマスで有名な川で全国から釣りの猛者たちが
集まる川ですね。
ほんの二週間前辺りから無性にサクラマスを釣りたい衝動に駆られ
妻に土下座して許してもらい行かせてもらいました(笑)

DSC_0600.jpg
J州屋の師匠にいろいろとポイントと駐車場所も教わり朝一に狙っていた場所に入ることが
出来ました。
太い流れでいかにもデカいサクラマスが泳いでいそうな流れをみて高揚感がたまりません。

DSC_0605.jpg
暫く粘りましたがチビが足元まで追っかけてきただけで何もなく時間が過ぎ、気が緩んだ
回収の時、突然ヒット!
あわせも何もできすジャンプで速攻バラシ(泣)
一度あるかないかのチャンスを逃してしまい崩れ落ちました。
それでも気を取り直して黙々と投げていると遂に来ました!
今度は絶対にばらすものかと追い合わせも決めて慎重に寄せてくると
なんか違う?
アレ??・・・・・
何だよ!鯉かよ・・・それでもこれが最初の九頭竜で釣れた魚なので記念写真を
とっておきました。

DSC_0607.jpg
いかにもという流れが沢山有りワクワクが止まりませんが
なかなか釣れません(泣)

DSC_0610.jpg
濁りも酷くなり足元も見えなくなり厳しさが増してきました(泣)

DSC_0608_20170501214259480.jpg
各有名ポイントを見て回り投げ倒してきましたがヒットは無く沈黙が続きます。
それでも初めての場所なのでモチベーションは高いです。

DSC_0606.jpg
結局サクラは咲きませんでしたが、念願の九頭竜川で釣りが出来ただけ満足でした。
5時間かけて通い何も釣れずルアーも5,6個ロストするしヘトヘトになりますが
それでもこの川に来年も来ようと思います。
それほどこの川には魅力がありロマンがあるからです。
最近は釣りを始めたころのドキドキ感が薄れてきていたのですが
また火が付いた感じです。来年こそはギンギンのサクラマスの顔見たいな~!

| 釣り | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家庭があると、行くことさえままならないですからね~
行っただけでも凄いじゃないですか!
そして掛けたなんてもっと凄い!!
これで来年のリベンジ確定!?
釣るまで抜け出せませんね(笑)

鯉もお見事(笑)

| kenken | 2017/05/02 18:43 | URL | ≫ EDIT

kenkenさんへ
ガソリンも高速代もバカにならないので
年に一度の勝負を妻に熱く語り、許してもらいました(笑)
掛けた時の衝撃は最高です!
抜け出せるのは何年後か分かりませんが、釣れたら釣れたで
また深入りしそうです(爆)

| トシ | 2017/05/03 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/559-aed8f38f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT