PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017-5-27,28 アジング!

DSC_0686_20170528175543f86.jpg
初めてのワームでのアジング!
ジグヘッドだのMキャロだの何を使っていいのかさっぱり分からなかったのですが
釣りの神様ケンケンさんに色々教わり実釣しに行ってきました。
この日はケンケンさんも行かれていて海はかなり濁りと風もあるとのこと(汗)
海に着くとやはり西風が強くかなりやりずらそうでしたがそれでもせっかく
来たのだから初めてのワームアジングをやってみました。
キャストすると風で右に流されるので左寄りに投げてとりあえずただ巻きから
やってみますが何も当たらないので沈めてリフト&フォールで探っていると
コンコンとアタリが分かります!
しかし潮の流れが速いのか上手く探っていられるのが3,4位で後は流されてしまうので
難しい状況です(汗)
何回かそんな調子でやっているとようやくヒット!
ビクッビクッとアジらしき引き!
口が弱いと聞くのでゆっくり慎重にリトリーブそしてなんとか初キャッチ♪
28センチの食べごろサイズ!
嬉しい一匹になりました。

DSC_0689_201705281755429c5.jpg
同じ調子でやっていると最後のかけ上がりでヒット!
アジより引くので何かと思ったらまずまずのメバル25センチ位

DSC_0693.jpg
色々移動しながら頑張りましたが結局アジが3匹にメバルが1匹でしたが
初めてのアジングで釣れただけ大満足でした。
これも色々と親切に教えて頂いたケンケンさんのおかげです。
ありがとうございました。
次は尺アジを目標に頑張りたいです。
海はその季節の旬のものを釣る楽しみが有るので楽しいですね。
また1つ釣りの楽しみを教えていただきありがたいです。

DSC_0692.jpg
おまけのアメマス
その前にバラした魚、獲りたかった(泣)
リベンジ行っても良いですか?

DSC_0695.jpg
そして日曜日は朝だけいってきました。
年に一回行く場所へ行くといい感じだったので期待して打っていくと
いいサイズが出てきて足元でヒット!
40位の綺麗なイワナでした。

DSC_0713.jpg
ミノーで色々投げてダメだったのでスプーンに変えて
リフト&フォールでヒット!
グリングリンローリングまずまずのサイズが見えたので緊張しましたが
無事キャッチ
今季初のギリ尺ヤマメ♪
黒点、パーマークの多い奴でした。

DSC_0728.jpg
こいつはパーマークがとっても綺麗な9寸ヤマメ!
こんなのが釣れれば十分満足です。

これから海に川にベストシーズンがやってくるので体が持ちません(汗)


| 釣り | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

師匠!ボクはアジ釣れませんでしたよ💦
リベンジは是非行ってきて下さい!

トシさん、タフですね~
そして良いヤマメ釣ってるし💦
自分は翌日は起きれず一日グダグダしてました😣

| kenken | 2017/05/29 20:36 | URL | ≫ EDIT

kenkenさんへ
神様はアジよりもっといい魚、キジハタ釣っているじゃないですか!これからはキジハタ狙いも良いですね!
アジがダメならもう一度だけチャレンジしてきますね。

翌日はヘロヘロになりながら行ってきました。
昔はそんなこと無かったんですが歳を取りました(汗)

| トシ | 2017/05/29 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/565-cef1689f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT