PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017-6-4 プチ遠征

土曜日は地元でヤマメ探しに行ってきましたがいいサイズを
足元でバラしただけであとはな~んも無く撃沈くらいました(笑)
地元はまだ釣れそうにないので日曜日はプチ遠征に行ってきました。

DSC_0744_20170604214034fa3.jpg
朝一、いかにも魚が着きそうな流れを攻めるといいサイズがチェイス!
これを見て一気にテンション上がりました。
ここぞというときはファーストを信頼しているので替えて
ガンガンヒラ打って来るといいサイズが追っかけて目の前でバイト!

DSC_0752.jpg
この時期にしては体高もありいい顔していました。

DSC_0764.jpg
33センチ ヤマメ!
パーマークもバッチリで幸先いスタートでしたが・・・

DSC_0772.jpg
その後は大場所には先行者と言うかもっと厄介な鵜が先回りしていて
いつもは必ずでる所でも無反応(泣)
人の先行者ならまだ出る可能性はあるかもしれませんが鵜が居ると
もうお手上げです。
そうなると流れの速い瀬で何とかイワナが出てくれました。

DSC_0801.jpg
同じように瀬でチビを釣ったりバラしたりでなかなか調子が出ない感じだったのですが

DSC_0797.jpg
ガンガン瀬の淀みでヒット!流されましたが何とかキャッチできました。
31センチ ヤマメ

地元でも鵜が多く、年々魚が釣れなくなってきましたが
この川も鵜が飛び回り去年より魚が減った気がします。
川は年々淵が埋まり鵜も増えてこの先、魚が釣れるか心配な今日この頃でした(汗)




| 釣り | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期に尺ヤマメ連発とは凄いですね~
自分は地元で撃沈でした💦
おまけにファーストのリップまで折れてしまいました(泣)

| kenken | 2017/06/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

kenkenさんへ
地元では僕も撃沈でしたからヤマメの多い
川へ行ってきました。
本流のヤマメなので尺も多くいると思います。
今度ご一緒しませんか!
僕もファーストのリップ折れたくさん持ってます(泣)

| トシ | 2017/06/06 21:01 | URL | ≫ EDIT

もう、尺 連発してるし(^_^;)

今季は釣りに行く時間がとれず(T-T)

| 案山子 | 2017/06/08 19:32 | URL | ≫ EDIT

案山子さんへ
今回の尺は本当にまぐれで水も少なく
厳しい状況でした。
これからがハイシーズンですから
短時間でも案山子さんなら良い山女魚、釣れると思うので
また見せてくださいね!

| トシ | 2017/06/08 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/566-6b5f4b9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT