PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017-7-17 目標達成!

三連休初日は海へ!
狙いはデカキジハタですが、なーんもアタリも無く諦めて
帰ろうかと思っていた時にようやくアタリが!
しかし、キジハタの引きとは明らかに違うので何かと思ったら
マゴチでした。それでもマゴチは嬉しい外道なので大歓迎です(笑)
前回あれほど居たカサゴも釣れないので今日は潮も動いてなく厳しい日でした。

家の近場で唯一出来る川で尺イワナを2匹とチビを数匹
こちらも厳しい感じです(汗)

2日目は日ごろの疲れと昨日の寝不足でダラダラと過ごし
体力を回復(笑)

そして最終日はプチ遠征へ!
いかにもという流れに打って行きますがチェイスも何もなし(泣)
今日はやっちまったなと諦めモードへ
こんな時は竿抜けポイントを攻めて行くとガツンとヒット!
今回も流れの速い瀬だったのでヒヤヒヤしましたがなんとかキャッチできました。

太い体高にパーマークが浮かび上がり惚れ惚れします。

今回もミラクルで尺ヤマメ36センチ!
しかし、この後これと同じかもう少しいいサイズをジャンプでバラシ(泣)
そいつはギンギンの本流ヤマメでしたが獲りたかった。

あとはこのサイズのチビを数匹で渋い日でした。

今回は魚の数は出ませんでしたが今季の目標の35センチを突破できたので
満足です。
これから更に大型になるともいますが厳しい季節になるのでタイミングを
逃さないようにしなければ!

| 釣り | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マゴチもヤマメもイイの釣ってますね~
僕はもうヤマメは諦めましたので、濁りが薄れたら虹狙いに徹したいと思います💦

| kenken | 2017/07/19 22:08 | URL | ≫ EDIT

kenkenさんへ
いやいや、ケンケンさんからのメールが
無ければとっくに諦めて帰っていたので助かりました(笑)
ケンケンさんも良いマゴチでしたね。
ヤマメはもう地元では釣れないので今度は川に一緒に
どうですか!連絡待ってますよ。

| トシ | 2017/07/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~(^^; 今季もいいのが出ましたね~(*^^*) 近場はよくないですね~(泣)

| 案山子 | 2017/07/21 20:23 | URL | ≫ EDIT

案山子さんへ
久しぶりにいいサイズが出て大変満足しています。
それにしても、地元の川は年々悪くなる一方で
魅力が激減ですね。地元ではもう釣れる気がしないので
遠くても通うようにしています(汗)

| トシ | 2017/07/22 20:25 | URL | ≫ EDIT