PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017-7-30 神様降臨!

DSC_1202.jpg
サマーシーズン最後と決めてキジハタ狙いへ行ってきました。
小雨降る中、カッパを忘れてしまい濡れながらの釣りでしたが最後なので
気合い入れてやって来ましたがいつものお得意様(泣)

DSC_1211.jpg
まだ中アジも釣れるみたいです(笑)
でもこれ一匹だけでした。

DSC_1204.jpg
ゴロタをランガンしながら半ばあきらめていると突然凄い引きが!
この引きは間違いなく本命!!
根に入られないように少し強引に寄せ様としますがなかなか寄って来ません(汗)
すぐ目の前にはテトラもありラインが掛らないように気を付けて誘導して
なんとか抜きあげるとこが出来ました。
目標のヨンマルには程遠いですが自分では満足の35センチ!
最後に本命のキジハタが釣れて頑張った甲斐がありました。

DSC_1213.jpg
前回はお刺身で食べたので今回は初めて酒蒸しにしましたが、これが旨いのなんの!
最後にゴマ油を熱したのをかけるといい香りが食欲を湧かせます。
家族からも好評でした。

そして日曜日は神様のホームリバーへ行ってきました。
神様はすでに良型を2本上げているので、だいぶ魚は上がって来ているみたいなので
期待が込み上げます。
DSC_1227.jpg
本命筋で一回コツコツとアタリが有りましたが乗らずかなり警戒気味(汗)
粘りましたが二度目は有りませんでした(泣)
その隣の筋でまたもコツコツとアタリがありましたが、しかしこれまた乗らず腕の無さを痛感します。
それでも粘っているとようやくヒット!
DSC_1235.jpg
グリングリンローリングしてギンギンの魚体が見えたので本命と確信
慎重に寄せて無事キャッチできました。
今回も運よく尺ヤマメ31センチ!

このヤマメが釣れてすぐに神様からラインが入り来てくれるというので
もうワクワクが止りません!
そして、しばらくして遂に神様、仏様、ケンケン様、降臨です。
ルアー釣りを始めてすぐにケンケンさんのブログを知り世の中には
凄い人が居るな~と、憧れの人だったので感無量です(嬉)
貴重な時間をその後、川をガイドしてもらい最高に幸せな時間でした。
上手い人の釣り方を近くで見れて参考になることや、ルアーの動かし方
やポイトまで色々と教えていただき本当にありがとうございました。
川も海も沢山アドバイスをしていただき、教えてもらうばかりで僕からは
何もないので申し訳ない気持ちで一杯だったので、いつか恩返しが出来るように
頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。

| 釣り | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

師匠、神様はやめて下さい!(笑)
どちらかといえば貧乏神に近い方ですけど💦
たいした案内も出来ずに申し訳ない気持ちですが、しっかり釣ってらっしゃるのでいいですよね(爆)

今度はそちらのガイドをよろしくお願いいたします!

| kenken | 2017/07/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

kenkenさんへ
今回はケンケン様が場所を譲ってくれたおかげです
本当にありがとうございました。
川は釣りは大抵は一人なので、久しぶりに楽しい釣りでした。
こちらに来るときは接待しますので声をかけてくださいね(笑)

| トシ | 2017/07/31 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bcski.blog98.fc2.com/tb.php/573-d798c3dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT